

カテゴリ:- | | - | -
蝋人形の館(2005Nov)
評価★★☆

こんなんアメリカの高校生がダラー25で観るような映画やろ、せやけどキム(24での役名のエリシャカスバート)とパリスヒルトン観たいから行ってみよう!で決まって行ってみた映画。

期待してなかったせいかB級ホラーにしてはすんげーおもろかった。次々殺されていくところとか13金ぽい王道だったし、グロくて痛くてヒーッってなった。ふだん小栗(外国のグロサイト)とか普通に見ててもこの映画の痛いシーンは痛かった。思うに「想像できる痛さ」だろうからと思う。決して痛さが非日常じゃない。さすがダークキャッスル!ぬるい韓国ホラーとは違う。

期待よりもキムがかわいくて(もうキムとかアフォ娘としか言えん)、24のときより細くかわいくかつ胸は大きいままでしかもそれを強調するような服をあいかわらず着ていて、その点はハァハァ100点満点でした。
パリスヒルトンはあいかわらずの元から蝋人形チックなお顔でした。ちょっとエロいシーンはあったものの露出は少なかった。さすがTシャツを販売するだけあって殺され方は豪快。

蝋人形の館公式サイト
B000B63GCCオリジナル・サウンドトラック・スコア「蝋人形の館」
ジョン・オットマン サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以下すごくネタバレ
続きを読む >>
カテゴリ:ら行 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(8)
ベルベットレイン(2005 Oct)

評価★☆☆

アンディラウ、ジャッキーチュン、ショーンユー、エディソンチャンという豪華なメンバー。アンディラウを久々に観たくて行ったんやけど、ニコさんに似てるショーンユーもどんなんか観たくて(*'-'*)
観客は98%くらいおばちゃんやった。やっぱアンディラウ目当てとみた!

やっぱりちょっと似てた。全体的な系統は違うんやけど、瞳と上唇が似てると思う。でもニコさん見たら「惚れた〜!」て思うけど、ショーンユー見てもただ「かっこえー」としか思わへん。

邦題のベルベットレインてのは、ホン氏(アンディラウ)が着てたんがベルベットスーツで、「その日」が雨やからっていう安直な考えなんやろうなきっと。でもまぁ直訳の「黒社会」よりはお客さん来たと思う題やな。

うちは幼少のころからジャッキーチェン大好きで、彼の映画はほとんど観たし、ちびっこのくせに「無問題〜♪」などと歌ってた。でもドンパチもん(香港ノワール?w)はあまり観たことなかったので新鮮やった。インファナルアフェアでさえ観たことないので。

で、感想なんやけど、「2時間ドラマやな」て感じでした。正確には1時間半ドラマですが。ありがちな話やと思うんですが、ヨーヨー(娼婦)の存在は明らかにいらんやろ。映画頭文字Dのなつきと同じくらいいらんやろ。それとも香港任侠ものでは女性はああいうちょい出が普通なんかな?てゆかヨーヨーとショーンユーの濃厚キスシーンとかまじいらね。

あと、カメラワークていうんかな?ちょっと2046くさい感じもしたけど、なんかあの撮り方って酔う。特に最後のへんでレストランでホンさんとレフティが向き合って喋ってるところなんて、まじ頭フラフラした。

新発見はアンディラウのリンゴのむき方が普通とは反対なとこ。普通は内側に皮をむいていくんやけど、外側にむいてた。しかも綺麗に皮はつながったまま。あれはちゃんと自分でむいたんかな。

ターボとイックの若手コンビよかった。さらに若いとき(イックの兄ちゃんが死ぬとき)も、ターボは袖なかったし、イックがセーター着てたんはわろた。そこまで統一せんでもええかと(笑)

オチには最初はもちろん気づかんかったけど、ターボがたばこ切れたて嘘ゆうて外出ていってやられたときに「ぐはっ、そういうことか!」と気づいた。どうりでつながるようなつながらんような、わけのわからんとこがあると思った。でもなんでターボは全然手出しせんかったんやろ。そんな弱そうでもないのに。やっぱりゲロ吐いてたし(笑)さすが香港映画だー。

一緒に行った連れはあまり興味がなかったらしく「かなりB級やった。イックがニコちゃんに似てた」とだけ言っておりました。


ベルベット・レイン公式サイト
カテゴリ:は行 | 17:49 | comments(6) | trackbacks(21)
頭文字D(2005 Oct)
評価★★☆

★1個にしようか2個にしようかと悩んだけど、やっぱCGじゃない生ドリフトの音と映像にドキドキしたし続編も見たいので2個!

エディソンチャン(陳冠希)が出てて香港で作った、てくらいしか知らんと観に行った。マンガは最初の頃はヤンマガではまって読んでたくらい。

まず始まってびっくり。ぇ・・・これが拓海??こ・・これが?
もっと目がキラキラしてぼーっとしててかわいい人だったはず・・。
目めっちゃ細いし、人中長すぎやしめっちゃへの字口やし猫背や!!さらに青ヒゲすごいしこれで19歳は無いやろ〜。
しかもこれがいつき?ただのデブであほなキャラに変わってる・・。えええっこれが文太?ただの飲んだくれやんか・・(泣)と最初から頭を棍棒でガツンガツンと殴られたようになる。

家帰って調べたら、拓海はジェイチョウ(周杰倫)と言って台湾の人だった。しかもナンバーワンシンガーだとか。へぇ・・。最後まで見慣れなかったわ。一緒に行った連れは「FUJIWARAのフジモンやろあれは。絶対フジモンや!」と言っていました。


エディソンチャンは涼介に合ってたと思う。なんでエディソンチャンだけ知ってるかというと、ニコさんの友だちやし、うちの友だちの彼氏にソックリだから。ELTのいっくんにもくりそつですよね。啓介は出てけえへんかった。

ちなみにエキサイトさんでエディソンチャンスペシャルブログてのがあるらしい。

中里毅びびったー。めっちゃかっこええ。これまた知らん人やってんけどショーンユー(余文樂)というらしい。中里毅よりかなり男前やし。これはかっこよかった。連れは「ニコラスに似てるね」って言ってた。そういわれてみると確かに・・。そういえばニコさんの今度の映画「虎龍門」に出てる人やがな!グラサンかけてたからわからんかった。まーでもニコさんが一番やけどね!(←やっぱあほ)


最初に書いたとおり文太の飲んだくれおやじ具合にはびびったけど、そのうち文太めっちゃよくなった。あのウインクにはやられたー。とうふ屋×ガソリン屋のかけあいもよかった。ただ、いつの時代やねん!と思わずつっこんでしまう藤原家の部屋と飲み屋(キャバレー?w)はわろた。

杏ちゃんは相変わらずスタイルよかった。ただこの映画として援交シーンとかいらんかったんちゃうか?実際映画館はほぼ満席で小学生もたくさんいたし、???てなってたちびっこもおったと思う。

ローソンやペプシ、エネオスの過剰な露出にはちょっとげんなりやったけど、須藤京一のデコトラと背中の秩序もげんなりやったけど、中里毅が涼介にやたらフレンドリーなのもげんなりやったけど、全体をとおしてみればそこそこおもろかった。
香港映画には欠かせない?ゲロシーンもあったし、いつきがステップワゴンで出てきたとき思わず吹いた。ただナンバープレートがぼかし入ってたんはなんでやろ?とおもた。しかも最後のほうでは群馬ナンバーにぼかしはいってへんかったし。

んで、続編はジェイチョウがでーへんらしい。じゃあ誰が拓海に?

頭文字Dオフィシャルサイト
↑エイベックスがらみですので、例の件がらみで嫌な思いをされているかたは注意してください

B00005HUQO頭文字[イニシャル]D DVD-BOXしげの秀一 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-03-28売り上げランキング : 23,845おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools



カテゴリ:あ行 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(10)
このブログの説明とこれ以前の映画の感想について
ようこそおいでくださいました。

Coccoが観た映画などの感想ブログでございます。私のHPはCoccoのがらくた部屋です。

引越ししたてですので、今までの映画の感想はこちらからご覧いただけます。ログをこちらのブログにうつす予定ではあります。

映画の感想において

▼ネタバレ
▼きたない大阪弁
▼ごっつ個人的な感想

が含まれますので、どうかご了承ください。



また、点数におきましては★★★の3点満点表示です。
★☆☆つまんない、観て損した、普通だった、オススメしないよ
★★☆よかった、テレビでやってたらまた観るかも
★★★すごいよかった、DVD借りてまた観る、DVD買うよ絶対、あんたも観たほうがいいよ

のようなアバウトな感じでやっております。感想など、それぞれの人間が生きてきたバックグラウンドや性格や嗜好や思考や志向などによってかなり違ってくると思いますので、あくまでも参考程度によろしくおねがいします。

カテゴリ:ご案内 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0)
マダガスカル(2005 Aug)


評価★★☆

字幕版がやってなくて吹き替え版を見たんやけど、これがまたなかなかどうしておもしろかった。声がキャラにすごくあってる。

つっこみどころはたくさんあったけど、変に考えずに頭をからっぽにして観るがよろし。

ペンギンズが一番おもしろかったな。

マダガスカル公式サイト

B0009W1QD4マダガスカル

バンダイ 2005-08-25
売り上げランキング : 1,198
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カテゴリ:ま行 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(4)
電車男(2005Jun)
評価★★☆

正直期待せんと行ったんがよかったんかもしれん。
2ヶ月やそこいらで作ったにしてはおもしろい映画やった。

あまり笑い声が起きない日本の映画館であそこまで観客のほとんどが笑うことは奇跡

引越し前のうちの部屋はあんなんやったし、もちろんヲタの子とも何回か付き合ったことあるのでなつかしかった(*゚ー゚)





以下ネタバレ含む
続きを読む >>
カテゴリ:た行 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0)
2005Jun数本
ナショナルトレジャー★☆☆
おっさん版グーニーズ
人を死なさない血を出さないようにするのが大変そうに見えた

コンスタンティン★★☆
キアヌ白いわ。
聖書読まん人類にはイミフだと思う。
とりあえずガブリエルがおばちゃんなんが萎えた

交渉人 真下正義★☆☆
そんなおもんないけど、頑張っておもしろく見せようとする手腕がすごい
つっこみどころ満載で、逆に詳しい感想書きたくないほど
めっちゃ大変やのに、運行に問題ないと言い切る記者会見が日本を象徴してる

バタフライエフェクト★★☆
風がふけば桶屋が儲かる映画
これまたつっこみどころ満載やけど、軽い気持ちで観ると非常にいい
タイムトラベルものにはつっこみどころがあるのは仕方ないけども
違うエンディングがあるのでDVD借りねば・・

SAW★☆☆
映画館じゃなくDVDで観たせいかごっつ期待はずれやった
犯人が誰かってのだけは「ほほーぅ」と思った。

ブレイド3★★☆
なんで赤い服着るねん!田舎のヤクザやん!

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語★★☆
ファンタジーならあくまでもファンタジーでないとあかん
メリルストリープかわいすぎ
ジムキャリー演技うますぎ
男の子ケイタ(w-inds.)に似てた
カテゴリ:数本まとめて | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
いぬのえいが(2005Mar)
評価★★☆

大好きなオムニバスムービー。そして全て大好きな犬出演。
劇場は(たぶん)全員犬好き。なんかもうそういう空気がしてた。犬ラブオーラが出てた。

犬が好きでない人にはどうでもいい映画かもしれんけど、
犬好きにはたまらん映画でした。ごちそうさま。

いぬのえいが公式サイト

以下ネタバレ含む

続きを読む >>
カテゴリ:あ行 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0)
香港国際警察NewPoloceStory(2005 March)
評価★★★

ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンでは、うちもヒーローがついに帰ってきたな!って思いました。しかもジャッキーさん、なんか若返ってるような気がします。

上映館数が少なかったり上映日数が少なかったりなんか干されてる気味やけど、うち的に今年一番の良い作品だと思うのでオススメします。

ちなみにうちこの映画観てニコラスツェー(謝霆鋒)にやられました。きっとダニエルウー(呉彦祖)にやられたかたも多いと思います。そう、今までのジャッキー映画にはなかったイケメン(死)勢ぞろいなのです。(もし他にもニコラスにやられた人おったら是非うちのサイトに来てみてください。まるでストーカーのように彼を追っています(笑

そして香港のジャッキー作品はちょっと寒い系のも多かったけど、この映画はどっちかていうとシリアスです。酔ってゲロってるジャッキー、悔し涙を流すジャッキー、怒るジャッキー、今までのアクションだけ!みたいなのとは一味違います。プロポーズんときとかはやっぱり寒いけど、まざそれくらいは許してあげましょレベル。そして最後には思わずほろっときてしまうスパイスもあります。
また、50歳を超えてるとは思えないアクションのキレはすごい。体も無駄な肉はついていないし、本当に素晴らしい。

公式サイト 香港国際警察
カテゴリ:は行 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)
東京タワー(2005Jan)
評価★☆☆

内容に期待して行ったわけじゃない。おかっちのファンだから行ったのよ。

公式ページ 東京タワー

東京タワーマガジンハウス 2001-12売り上げランキング 142おすすめ平均 Amazonで詳しく見る   by G-Tools
スリープレス・ナイト(CCCD)ノラ・ジョーンズby G-Tools
FOREVER MINE/MIDAS TOUCH山下達郎 服部克久by G-Tools

カテゴリ:た行 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>