<< 東京タワー(2005Jan) | main | いぬのえいが(2005Mar) >>


カテゴリ:- | | - | -
香港国際警察NewPoloceStory(2005 March)
評価★★★

ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンでは、うちもヒーローがついに帰ってきたな!って思いました。しかもジャッキーさん、なんか若返ってるような気がします。

上映館数が少なかったり上映日数が少なかったりなんか干されてる気味やけど、うち的に今年一番の良い作品だと思うのでオススメします。

ちなみにうちこの映画観てニコラスツェー(謝霆鋒)にやられました。きっとダニエルウー(呉彦祖)にやられたかたも多いと思います。そう、今までのジャッキー映画にはなかったイケメン(死)勢ぞろいなのです。(もし他にもニコラスにやられた人おったら是非うちのサイトに来てみてください。まるでストーカーのように彼を追っています(笑

そして香港のジャッキー作品はちょっと寒い系のも多かったけど、この映画はどっちかていうとシリアスです。酔ってゲロってるジャッキー、悔し涙を流すジャッキー、怒るジャッキー、今までのアクションだけ!みたいなのとは一味違います。プロポーズんときとかはやっぱり寒いけど、まざそれくらいは許してあげましょレベル。そして最後には思わずほろっときてしまうスパイスもあります。
また、50歳を超えてるとは思えないアクションのキレはすごい。体も無駄な肉はついていないし、本当に素晴らしい。

公式サイト 香港国際警察
カテゴリ:は行 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 21:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocco-theater.jugem.jp/trackback/7
トラックバック