<< このブログの説明とこれ以前の映画の感想について | main | ベルベットレイン(2005 Oct) >>


カテゴリ:- | | - | -
頭文字D(2005 Oct)
評価★★☆

★1個にしようか2個にしようかと悩んだけど、やっぱCGじゃない生ドリフトの音と映像にドキドキしたし続編も見たいので2個!

エディソンチャン(陳冠希)が出てて香港で作った、てくらいしか知らんと観に行った。マンガは最初の頃はヤンマガではまって読んでたくらい。

まず始まってびっくり。ぇ・・・これが拓海??こ・・これが?
もっと目がキラキラしてぼーっとしててかわいい人だったはず・・。
目めっちゃ細いし、人中長すぎやしめっちゃへの字口やし猫背や!!さらに青ヒゲすごいしこれで19歳は無いやろ〜。
しかもこれがいつき?ただのデブであほなキャラに変わってる・・。えええっこれが文太?ただの飲んだくれやんか・・(泣)と最初から頭を棍棒でガツンガツンと殴られたようになる。

家帰って調べたら、拓海はジェイチョウ(周杰倫)と言って台湾の人だった。しかもナンバーワンシンガーだとか。へぇ・・。最後まで見慣れなかったわ。一緒に行った連れは「FUJIWARAのフジモンやろあれは。絶対フジモンや!」と言っていました。


エディソンチャンは涼介に合ってたと思う。なんでエディソンチャンだけ知ってるかというと、ニコさんの友だちやし、うちの友だちの彼氏にソックリだから。ELTのいっくんにもくりそつですよね。啓介は出てけえへんかった。

ちなみにエキサイトさんでエディソンチャンスペシャルブログてのがあるらしい。

中里毅びびったー。めっちゃかっこええ。これまた知らん人やってんけどショーンユー(余文樂)というらしい。中里毅よりかなり男前やし。これはかっこよかった。連れは「ニコラスに似てるね」って言ってた。そういわれてみると確かに・・。そういえばニコさんの今度の映画「虎龍門」に出てる人やがな!グラサンかけてたからわからんかった。まーでもニコさんが一番やけどね!(←やっぱあほ)


最初に書いたとおり文太の飲んだくれおやじ具合にはびびったけど、そのうち文太めっちゃよくなった。あのウインクにはやられたー。とうふ屋×ガソリン屋のかけあいもよかった。ただ、いつの時代やねん!と思わずつっこんでしまう藤原家の部屋と飲み屋(キャバレー?w)はわろた。

杏ちゃんは相変わらずスタイルよかった。ただこの映画として援交シーンとかいらんかったんちゃうか?実際映画館はほぼ満席で小学生もたくさんいたし、???てなってたちびっこもおったと思う。

ローソンやペプシ、エネオスの過剰な露出にはちょっとげんなりやったけど、須藤京一のデコトラと背中の秩序もげんなりやったけど、中里毅が涼介にやたらフレンドリーなのもげんなりやったけど、全体をとおしてみればそこそこおもろかった。
香港映画には欠かせない?ゲロシーンもあったし、いつきがステップワゴンで出てきたとき思わず吹いた。ただナンバープレートがぼかし入ってたんはなんでやろ?とおもた。しかも最後のほうでは群馬ナンバーにぼかしはいってへんかったし。

んで、続編はジェイチョウがでーへんらしい。じゃあ誰が拓海に?

頭文字Dオフィシャルサイト
↑エイベックスがらみですので、例の件がらみで嫌な思いをされているかたは注意してください

B00005HUQO頭文字[イニシャル]D DVD-BOXしげの秀一 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-03-28売り上げランキング : 23,845おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools



カテゴリ:あ行 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(10)
カテゴリ:- | 12:01 | - | -
コメント
ウチでは「ウチの弟」扱いのジェイくん。
いろいろ言われましたが、フジモンは初めてです。
エディソンくんとは、この映画共演前からお友達ですよん♪
| RIN | 2005/10/20 1:28 PM |
ジェイさんごっつ有名人ですな。AERAの表紙にもなってたし。エディソンは窪塚くんとの映画もうすぐ公開ですね^^
| Cocco | 2005/11/09 8:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocco-theater.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
頭文字D THE MOVIEに見えるもの
頭文字D。コミックも好きだし、以前フジテレビ系列で放映していた走行シーンにCGを使った独特の映像も好きだ。俺も「走り屋」の端くれだし(ほんとかよ?)アツイものを頭文字Dに感じている(核爆) 俺もいい年なんだが。日本のサブカルチャーを代表する作品だと思
| Naoko抄 | 2005/10/10 12:53 PM |
??Υ?DTHE MOVIE
 『インファナル・アフェア』で儲けたスタッフ、キャストが日本進出!  藤原家の内部、階段踊り場にあるサッポロビールのポスターが印象的。時代設定はいつなんだと、藤原家の映像に切り替わると突然タイムトリップしてしまいそうです。拓海の父親が茶の間で寝ている
| ネタバレ映画館 | 2005/10/10 1:39 PM |
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE http://www.initial-d.jp/index2.html ★★★☆☆ 映画 カーアクション 運転席から見た車内のデザイン。フロントガラスにはレースの様子を映し出し映画の臨場感が伝...
| Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』 | 2005/10/13 11:14 AM |
頭文字D THE MOVIE
出ました、今年の排泄物シリーズ、第6弾! 今回はゲロです。 地元新潟県出身のしげの秀一原作の人気マンガが、香港映画で実写映画化されると聞いた時は、どうなるものかと不安でいっぱいでした。でも、「インファナル・アフェア 」 シリーズのスタッフ&キャスト
| 映画熱 | 2005/10/14 11:44 PM |
「頭文字D THE MOVIE」
「頭文字D THE MOVIE」 しげの秀一の同名人気コミックを、 「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督によって実写化。 カーアクションシーンなどは、よく出来ているのだが、 “走り屋”に興味がない私にとっては、乗り切れない作品だった。 レースシ
| わたしの見た(モノ) | 2005/10/16 8:51 PM |
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE
下り最速の伝説 <ストーリー> 家業である豆腐屋の配達をすることで、知らぬ間に
| any's cinediary | 2005/10/19 11:27 PM |
大偵察!「頭文字D 吹き替え版」
「頭文字D THE MOVIE」の吹き替え版の偵察に行ってまいりましたっ!    字幕版感想はコチラ まあ、ウチの弟ジェイくんも、アンソニーおじさんも、思いっきり 「日曜洋画劇場」風になっていることは、予想の範疇でしたから、 「なんだか、『もう、テレビでやってる
| 凛大姐&小姐的極楽日記! | 2005/10/20 1:25 PM |
頭文字D
ドリドリドリ〜! しげの秀一の人気走り屋漫画「頭文字D」を映画化したのが香港だ、っていうのが面白い。 クルマも映画も大好きなオレは超楽しみにしてたんだけど、一般の人は原作ヲタか香港映画ならなんでも観まっせ!という人以外、ホトン
| 俺の話を聴け〜! | 2005/10/27 6:58 PM |
頭文字D THE MOVIE
ありえないくらい、映画の感想あげるのが遅くなっています。 先日、感想をあげた「ALWAYS 三丁目の夕日」よりも もっと前に観ていました(;・∀・) 正確にいうと9月に観たヤツだし…。 どんだけ感想あげるの遅いんですか…orz 「頭文字D THE MOVIE」2005年
| きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2005/11/03 6:08 PM |
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、
| 猫姫じゃ | 2006/02/22 6:40 PM |